とよぶ

歌いながらコード書いてます

2015年買ってよかったものベスト10

気づいたらいつの間にか年末、大晦日。
ということで今年買ってよかったものベスト10書きたいと思います\(^o^)/

カメラ系

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100 18-55VR レンズキット

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100 18-55VR レンズキット

確実に今年一番の買い物でした(金額的にも)。

こいつらが僕の内なる夜景熱を呼び覚まし、色んな所に連れて行ってくれました。

takasing104.hateblo.jp

takasing104.hateblo.jp

takasing104.hateblo.jp

takasing104.hateblo.jp

トレーニング系

inFIT ヨガマット ブラック YKB350

inFIT ヨガマット ブラック YKB350

Kentai 100%CFMホエイプロテイン マッスルビルディングタイプ 1kg徳用

Kentai 100%CFMホエイプロテイン マッスルビルディングタイプ 1kg徳用

今年は過去最長に家でのトレーニングが続きました。
それは間違いなく形から入ったヨガマットとプロテインとRuntasticのおかげだと思います。

ちなみに一年前の写真を見たら、現在は別人のようにしっかりとした体になりましたw

財布

今まで、お金を入れるものに対してお金をかけるということに馬鹿らしく思っておりましたが、断捨離の延長で財布もこの際だから小さくして持ち歩くものを減らしてしまおう!ということで買いました。

こちらの財布と悩んだんですが、実際に自分の入れたいものを入れてみて比較して決めました。

これはこれで一つのエントリになりそうなので、後日ブログにします。

猫系

まずはファーミネーター。
死ぬほど毛が抜けます。
これで気持ち猫の毛問題が解消されたと思います。
いつも在庫がなくて買えない状況なのでお早めに。

次に猫用水洗トイレトレーニングキット!!
猫飼いにとって問題である、トイレ問題。
それに一つのアンサーを提示しました。

まさかの猫が水洗トイレを覚えるという。
ただ、これを使ったらすぐに水洗トイレができるようになるわけではなく、いろいろと工夫が必要そうなので、いま奮闘中です。
これは水洗トイレを覚えきったらブログにできると思います。

AppleTV

www.apple.com

なんだかんだで今までほげほげTV系を持っていなかったという。
先輩からオーディオアンプとサラウンドスピーカーを受け継いだのをきっかけに、AppleTV(新型)を購入しました。
今年2番目にライフチェンジングだったかな。

音楽系

KORG USB MIDIキーボード microKEY-25 マイクロキー 25鍵

KORG USB MIDIキーボード microKEY-25 マイクロキー 25鍵

今年は今までで一番音楽について考えた打ち込んだ年でした。
来年はもっと時間をかけたいと思います。

そんな今年は作詞作曲をやり始めたんですけど、ギターは打ち込みでできない(自分には難しい)と判断したので、エレキギターとRocksmithを購入して練習中です。
一方で、キーボードは大きい物を持っているのですが、なんだかんだで打ち込みするだけだとそこまで大きいのは必要ないのでバッグに入るサイズを買いました。
家でグダグダせずに打ち込みをすることができるようになりました。

そんなわけで、今年もお疲れ様でした。
次のブログは年明けるかも知れませんが、今年買った漫画ベストNを書きたいと思います。
あ、あと痔ブログもw