とよぶ

歌いながらコード書いてます

工場巡り〜川崎-千鳥エリア〜

大阪は難波なうです。

9連休を頂いたので、ついに阪神工業地帯へと進出してまいりました\(^o^)/
早速阪神工業地帯堪能してきたのですが、その前に、川崎は千鳥エリアの工場を巡ってきたのでそちらの報告をします。

川崎市バスの川10系統で市営埠頭(終点)

川崎駅から市バスで行きます。
川10系統の市営埠頭行きに乗ると、千鳥エリアまで一気にいけて、バス降りて目の前に素敵な工場が見えます。

ちなみに、夜結構遅くまでバスが通っているので、遅くなりすぎる心配は無用かも。
あんまり遅いとあれだけどw

川崎市 市バスナビ

日本触媒様(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

バスを降りてすぐ目の前に、素敵な工場が広がっています。
今回はホワイトバランスを少しいじって、緑色に寄せてみたので、前回よりはミッドガルっぽく撮れてます。

f:id:takasing:20150222190416j:plain f:id:takasing:20150222190711j:plain ↑中に入ってバスターソード(傘)持った状態で階段駆け上りたい。

f:id:takasing:20150222190932j:plain ↑なんといっても貨物用と見られる線路がFF7のスラム7番街の列車墓場になる前の時代っぽくていいですね(^q^)

f:id:takasing:20150222191215j:plain ↑上りくて登りたくて震える。

f:id:takasing:20150222191747j:plain

f:id:takasing:20150222192020j:plain ↑螺旋階段かっこいい。。。

f:id:takasing:20150222192308j:plain ↑向こうに見える炎は日本ポリエチレン川崎工場様ですね。

f:id:takasing:20150222192619j:plain ↑バルブ締めるとどこかの扉が開きますかね。

f:id:takasing:20150222192752j:plain ライフストリームしっかり吸い上げられてそう(違)

f:id:takasing:20150222193209j:plain ↑中入るとボスが出てくるやつやー!!

f:id:takasing:20150222193847j:plain ↑千鳥橋から。うーむ、よい眺めである。
ピンと合ってないけど。。。
あの奥の方にも行ってみたい。

教訓

工場夜景撮影はボスに挑む構えで

というわけでいかがだったでしょうか。
なんとこの日はとても寒くて、なんか体調がよくないなーと思いつつもブログネタ欲しさに強行してしまったせいか、日本触媒様を撮り終えたくらいから、気分が悪くなりだして、他の箇所は回れず断念しました。。。
日頃徒歩2分圏内(会社と家の距離)で生活しているせいか、多分かなり薄着になっていた。。。

工場を巡るときは海沿いだからしっかり厚着して、少しでも体調が悪いなと感じたら行かないようにしましょう。
若い頃だったらよかったかもしれないけど、もう歳なんだなあと思うと同時に、その体とうまく付き合って行かなきゃなあ。。。

ミッドガルっぽく撮りたかったら、まずはRAWで撮って編集しよう

これを撮った後に先輩に見せたんですけど、
「ホワイトバランスをいじった状態で撮るよりも、RAWで撮って後から編集したほうが柔軟でいいよ」
とのアドバイスを頂きましたので、次回からRAWで撮りたいと思います(というか撮りましたので、編集して近々エントリ出します)。

川崎は結構堪能した感はあるのですけども、まだまだ行けるところたくさんあるので、今後ともお楽しみに!