とよぶ

歌いながらコード書いてます

工場巡り〜川崎-浮島エリア〜

寒気を伴った低気圧さんのお陰で最近寒いですね。

本日は川崎は浮島に行ってきました、ヒートテック二枚重ねで。
二枚重ねてると、歩いているのもあってか寒くありませんでした。

BGMはもちろんこれですね。

魔晄炉:ファイナルファンタジー7 - YouTube

ホワイトバランスをいじってみた

これだけで写真の印象がかなり変わりました。
AUTO
f:id:takasing:20150211201744j:plain
電球
f:id:takasing:20150211201841j:plain
曇天
f:id:takasing:20150211202138j:plain
晴天日陰
f:id:takasing:20150211202220j:plain

夜景なので、シャッタースピード優先で30まで落としました(限界)。
それだけだと暗かったので、露出を+2.0(表現があってるかわからんw)

僕は2番めの電球が好きです。
ミッドガルっぽい。

問題点

  • 柵がある

工場がたくさんあるとはいえ、柵が邪魔。。。
今日は門番の人に中に入れてもらう交渉をしようとも思ったけどやめた。
次回はもっと調べてから行く。

  • 1発30秒とかで撮ってるとめちゃ時間かかる

暇だけど他に何かをやる時間があるわけでもなく。

  • 色味を弄りたかった

夜景の撮り方みたいな本に書いてあったけど、色味をいじれるみたいだった。
もっとミッドガルっぽくするには緑を入れたかったんだけども。

  • 多重露出の使い方がわからず

うーん、やはり本番一発勝負ではできるはずもなくw

  • ガチ勢との遭遇

浮島町公園に行ってみたのですが、すでに三脚でベスポジに陣取るガチ勢を発見。
その向こうの撮影エリアに行くには素通りすることができなかった。
とてもかたはらいたい思いをした。
※画像はイメージです*1
f:id:takasing:20150212123934j:plain

その他

f:id:takasing:20150211201046j:plain
車!
f:id:takasing:20150211195504j:plain
柵問題
f:id:takasing:20150211193520j:plain
高速
f:id:takasing:20150211192323j:plain
羽田と飛行機の跡
f:id:takasing:20150211191005j:plain



望遠レンズ欲しくなるなあ。