とよぶ

歌いながらコード書いてます

整理整頓がんばる

2015年にがんばりたいことはたくさんあるんだけども、そのうちの一つに整理整頓がある。

気をつけることは
  • ものを減らすこと
  • ものを出しっ放しにしないこと
  • うまいこと収納すること
手始めにキッチン周りを片付けてみた。
使用したアイテムは全部100均で買えるもの。
特に効果があったのは、炊事台の下の棚の上部の空間を活用するために、簡易棚を使ったこと。

今後も見えないところは100均を活用していこうと思う。

次はランドリー周りかな。
レイアウト上、普通のランドリーラックが使えないので、一工夫が必要そう。

あとは、完全にボトルネックとなっている本達の電子化だ。
友達がちょうど電子化したらしいので、クオリティをチェックして、もし満足できるものならバンバン電子化する。

めざせシンプル空間!