とよぶ

歌いながらコード書いてます

2014年に購入したマンガ本(主に少女漫画)まとめ

去年の年末にKindle Fire HDX買ってからというもの漫画をパカーって買うようになってしまった。。。

その中からトップ10くらいをまとめ。

10: シグルイ

同期にすすめられてあっという間に全巻購入。
盲目の剣士と隻腕の剣士が戦うまでを15巻かけて描く。
無明逆流れ!!!

9: 失恋ショコラティエ

ドラマにもなったアレ。
この漫画の何がいいかって言うと、男目線で恋愛中にリアルに裏で思ってるであろうところを描いてるところ。
葛藤とかある漫画がすきだなあ。

8: 僕らはみんな河合荘

アニメにもなったやつ。
何がって律っちゃんが超絶かわいい。悶絶せでおくべきか。

7: きょうのキラ君

きょうのキラ君(1)

きょうのキラ君(1)

近キョリ恋愛がとても面白かったんですけど、きょうのキラ君は普通の高校生同士ってことで敬遠してたんですが、普通に泣きました。

6: ライアー×ライアー

ひょんなことでついた嘘によって恋愛関係になっていく姉弟の話。
これも結構な葛藤があってよい。

5: ひるなかの流星

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

先生×生徒ものが好きなのか。。。
とりあえずすずめみたいな女の人が好きです。

4: キララの星

キララの星(1)

キララの星(1)

芸能事務所を頑張って運営する女子高生とそこに所属する男の子とが繰り広げる物語。
笑いがたくさんある。
そして僕はズボラかわいい子が好き。

3: ダイヤのA

ダイヤのA(1)

ダイヤのA(1)

1週間くらいで全巻買ってしまったw
これに影響されてランニングもするようになったし、気持ちがとても滾った。
誰かキャッチボールしよ!

2: ホリミヤ

ホリさん素敵!面白い!!カワイイ!!!最高!!!
この漫画の緩くてギャグ満載なところが好きだなー。

1: キングダム

今年買った中ではダントツに1番!
中国の春秋戦国時代の物語で、アツい!
歴史物×バトル物ってのがドはまりした。
男の人生!縮図!生き様!!
一番好きなキャラは桓騎!



トップ10だと薄くなってしまいそうな気がして心配だったけど、調度よかったかも。
主に少女漫画とか言いつつ半々くらいになるっていう。
他にもいい漫画いっぱいあったけど、2015年は小出しにしてブログにしようかなー。

というわけで、いかがだったでしょうか!
果たして来年は何を買うことになるか。
乞うご期待!