とよぶ

歌いながらコード書いてます

iPhone5をiOS8にアップデートしたらマルチタスク切り替え画面で「よく使う項目」「履歴」が出るので非表示にする方法

巷で噂のiPhone6。

僕はアーリーアダプターではないし、アーリーアダプターの人達にはぜひたくさんバグを踏んでいただいて、良くしていただきたい!
そして良くなったところを買い叩く!!!
どうも、とよです。

なんだかんだで、iOS8へのアップデートが可能になったので、朝出勤前にやろうと思いつつ、ダウンロード時間が3時間とか表示されたので諦めて今さっきアップデートしました。

30分も経たずに終わった気がします。

iOS8使ってみたけどなんか出るこわい

アプリ切り替えの画面(Appスイッチャーというらしい)でなんか出てるこわい。

・よく使う項目
・履歴
が表示されてて、連絡先の名前が!
f:id:takasing:20140918205903j:plain

大抵の人は必要なくね

多分よく特定の人に電話かけたりとか、履歴から電話かけたりとかメッセしたりとかする人は便利なんでしょうけど、僕なんてTwitterかFacebookかLINEくらいしか使わないので必要ないのです。

ましてや付き合ってた彼女とはめちゃくちゃ電話していたけど、今はもはや電話することないのによく使う項目に名前が出てきて悲しいもぅマヂ無理。 リスカしょ・・・。という人が早まらないためにも、やはり非表示にしてあげなければなりません。それが俺の使命、俺の夢、俺の誇り!

非表示にする方法

「設定」をタップ

f:id:takasing:20140918210041j:plain

「メール/連絡先/カレンダー」を選択

f:id:takasing:20140918205929j:plain

「Appスイッチャーに表示」を選択。

ふむふむ、ここが「オン」になっているのでこれをオフにすればよさそう。


f:id:takasing:20140918205947j:plain

非表示にしたい項目をオフにする

f:id:takasing:20140918210101j:plain

できた\(^o^)/

f:id:takasing:20140918210839p:plain

もうこれで邪魔者はいなくなった!グフフ