とよぶ

歌いながらコード書いてます

近江神宮でちはやふるカブレが着物のレンタルをした話

神戸に行った時の話の続きで、書き損ねていた話。

神戸で暇を持て余したので、そういえばちはやふるの聖地の近江神宮に行ったこと無いなと思ってふらっと行きました。
ちなみに近江八幡市は中二病でも恋がしたい!の聖地でもあるらしい。 f:id:takasing:20150330233735j:plain

十割そばの感動

近江神宮の敷地内?に蕎麦屋がありましたので、そこでお昼を頂きました。
f:id:takasing:20150330233556j:plain 十割そばって、つなぎ、いわゆる小麦粉を使っていないのです。
しかも、六分挽きで中の白い四分の部分のみを使うので、とても白く、普通のそばとは違って、モチモチして歯ごたえがありました。
f:id:takasing:20150330233607j:plain
食べ方は、
モンゴルの岩塩を箸につけて、その端で蕎麦を摘んで食べるパターンと、
薄味めのだしにちょっとつけていただくパターンの2パターンが用意されていました。
僕の好みは岩塩パターン。
そばがそばだけ食べても美味しかったので、塩をちょっと付ける程度が最も美味しかったです。

近江神宮で着物レンタル

近江神宮って僻地にあるし、凛としててなんかいいですね。
f:id:takasing:20150330235333j:plain f:id:takasing:20150330235343j:plain

ふと目をやると、着物レンタルが500円/1時間だと。

キモノ体験レンタル|近江神宮衣裳部

すかさずレンタルしました。
そしてからのドヤ顔。
f:id:takasing:20150330234243j:plain f:id:takasing:20150330234427j:plain f:id:takasing:20150330234446j:plain f:id:takasing:20150330234642j:plain f:id:takasing:20150330234746j:plain f:id:takasing:20150330234758j:plain

着物は着たことなかったし、靴は面倒でそのままだったw
書生さんの格好とかを私服に着たいなあ、絶望先生みたいなやつ。

さよなら絶望先生(1)

さよなら絶望先生(1)