とよぶ

歌いながらコード書いてます

工場巡り、阪神工業地帯遠征Ver〜大阪-堺エリア〜

暖かいかと思えば急に寒くなる。
春はまだまだですね。
まさに三寒四温。

そんな中私、9連休を頂きまして、約1週間関西へ行ってまいりました。

太平洋ベルトは阪神工業地帯

まあいうて京浜工業地帯と比較した場合、「クックック、ヤツは我ら四天王の中でも最弱…」とまでは行かずとも、川崎程ではないではと、たかをくくっていましたが、まあかなりすごかったです。

中でも今回は 東燃ゼネラル石油堺工場様 を撮らせていただきました。

RAWで撮って編集!

まずは前回の反省を活かしてRAWで撮ってきてミッドガルっぽく編集してみた画像を御覧ください。 f:id:takasing:20150301200427j:plain

めっちゃミッドガルっぽくないですか!!!
完全にライフストリームっぽいものが吹き出してます。
マリンの声が聞こえる。。。

ちなみに本物のミッドガルはこれ。 http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3d-fc/heiseinobanana/folder/952091/57/12603757/img_0?

そしてこれが編集前のオリジナル。

f:id:takasing:20150308151214j:plain

下の二枚は変な舟場から更に近づいたところです。
高速がすごいいい感じですよねー。

f:id:takasing:20150308154131j:plain f:id:takasing:20150308160436j:plain

これらの写真は東燃ゼネラル様の対岸の変な舟場から撮りました。
だいたいこんな感じ。

f:id:takasing:20150308154536p:plain

だんだん近づいていく

工場の周りは大きな木がたくさんあって、なかなか撮影することができなかったのですが、フェンス際まで寄って撮ってみみました。 f:id:takasing:20150308154203j:plain

立入禁止の表札がまた味。 f:id:takasing:20150308154205j:plain

そんな中、周りを見渡すとフェンスの穴を発見!!!

これはちょっと明るすぎたw f:id:takasing:20150308154136j:plain

煙突メイン。 f:id:takasing:20150308154133j:plain

ちょっとフェンスを入れてみる。 f:id:takasing:20150308154135j:plain

反省

望遠したい。。。。。。。。。。。。

工場撮るならもうどうしても寄れない場合が多いので、たいがいで望遠したい。
望遠レンズを選んでいるところなんですが、どなたかおすすめがあれば教えて下さい。

フェンス際の足場の悪さ

フェンス際だと満足に三脚を広げられず、海風?によってぶれまくりました。
フェンス際での三脚メソッドを確立するのと、それ以外で安定させる方法を考えないといけませんでした。。。

まとめ

かなり満足できるスポットでした。
しかし、叶うならば高速から撮りたかったです。。。w
この東燃ゼネラル様のある島は、他にも魅力的な工場が沢山あるので、また次回遠征したら徒歩以外の何らかの手段で全部回りたいです。