とよぶ

歌いながらコード書いてます

海の見える公園めぐり〜城南島海浜公園〜

年が明けて2週間ほど経ちます。
とりたてて変わったことはなく、変わったといえば気持ちの面で
去年は頑張ったけど今年はよりこういう風に頑張ろうとか、いろいろ思うわけですが、結局大事なのは継続ですね。
今年はとにかく継続できるように何事も努めていきたいと思います。
(ブログも続けばいいがw)



てなわけで、先週は草津温泉に行ってまいりました。
なぜ先週の出来事が翌週の記事になるのだとお怒りを受けそうなものでありますが、
スマホといふ現代文明の象徴があるにも関わらず、その体験をしている最中の思ひなどはTwitterで投稿してしまっている為か、もしくは自分の怠惰な性格によるものかはわかりませぬがどうかご容赦くださいませ。


やっと行けた

話は戻りますが、草津温泉に行った後、時間が余りましたので、せっかくレンタカーを借りていたので、つい先日夢破れた「城南島海浜公園」へと向かいました。


海の見える公園めぐり〜青海南ふ頭公園〜 - とよぶろぐ


時刻は午前1時すぎ。

真っ先に目に入ってくるのは東京国際空港。
こんな夜中でも某航空会社の国際線?が飛び立っておりました。
写真は対岸を撮った様。
f:id:takasing:20150112005826j:plain

しかし一見、とても味気ない場所だった。。。

この公園は人口の浜があるにも関わらず、改装工事のために立ち入りが禁止されておりました。

どうやらこちらの改修工事の影響?のようでした。車無しでは来れないためとても残念です。

現代東京を一望

このせいでとてもテンションが下がっておりました。
なんせ、入ったところからは公園はこの一辺しか見えていなかったのです。
なのでとりあえず端っこまで歩くのが限界かなと思って端っこまで歩いたところ、もう一辺公園が続くことに気づきました。

f:id:takasing:20150118170127p:plain

曲がり角のあたりでだんだん周りが明るくなってくるのです。
その角に差し掛かるところで見えてくる景色はそれはそれは素晴らしい物でした。

f:id:takasing:20150112010659j:plain

f:id:takasing:20150112011239j:plain

東京タワー、工場、橋、高層ビル。
この写真には写っておりませんが、実はこの更に右手にはスカイツリーも見えていました。

現代東京の文明を一望できるかのようなこの景色、正直たまりませんでした。
あそこの光の中では誰が何をしているのだろう、夜景を見るといつもそういう気持ちになります。
そして、エネルギーをチャージするんです。

f:id:takasing:20150112010723j:plain
あまりの景色に無酒で陶酔する様。

あぁ、僕は東京に住んでいて、日本に生まれてよかったと思うのでした。

(この写真を撮ったカメラは人様の良いカメラなのですが、工場夜景マニアとしてはハイスペックカメラはやっぱり必要ですなあ。)
次にレンタカー借りたら「京浜島つばさ公園」行きたいですね。
そして次回は「若洲海浜公園」とか「東扇島東公園」あたりを予定しております。

広告を非表示にする