とよぶ

歌いながらコード書いてます

2014年お買い物まとめ

あーもはや2014年も末も末。

今年はいろんなことが有りましたが、まあそれは別エントリで書くとして、今年のお買い物まとめをします。
基本はAmazonの注文履歴がベースです。
ちなみに去年の注文履歴は25ページ、今年は51ページでダブルスコア。
1ページ10品なので、だいぶ伸びてますね。とは言えほとんどがKindleで買ったマンガ本w
来年は100ページ行きますかね。マジキチですね。

プッシュアップバー

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

最近朝筋トレをやることにしているんですけど、昔から腕立て伏せをすると手首を痛めてたんです。
これを使って腕立てすると手首を痛めずできるっていう。
さらにより深く体を落とすことができるのでトレーニング強化にも使えます。

円座クッション

今年、なぜかわからないんですけど一瞬だけイボ痔が復活しましたw
大学受験の時にずっと座っていてずっとイボ痔に悩んでいたんですが、関東に出てきてから一度も発生してなかったんです。
それがこの円座クッションを使用することによって一瞬で治って気にならなくなりました。

SHUREカナル型イヤホン

今までBeatsのProを使ってたんですが、低音が強すぎるというか、もっとバランスよく聴きたいってのと、耳あてのところがちょっと耳を潰してしまっているので、長時間の着用にはつらかった。。。このSHUREのイヤホンは癖がなくて長時間の着用でも疲れないしいい感じ。

Logic Pro X

もう音作りがしたい!!!ってなって一番簡単に手に入るDAWをチョイスしました。
まだまだ使いこなせてないですが、下に上げるNANO PAD2とか使って打ち込みとかするとめっちゃ楽しい!!
早く作曲できるようになりて~。

MIDIキーボード

音作りにあたって鍵盤楽器必需品だよねってことで購入。
これでコード覚えたり、ベースの打ち込み(練習中)したりしてます。

NANO PAD2

KORG USB MIDIコントローラー NANO PAD2 ナノパッド2 ブラック

KORG USB MIDIコントローラー NANO PAD2 ナノパッド2 ブラック

Logic Pro X買ってから一番最初に買ったコントローラ。
ドラムの打ち込みとかはこれでやるととても楽しい。
とりあえずは上のキーボードとこれ使ってできるところまでやってみよう。

キャットポール

キャットポール

キャットポール

ギルが元気(っぽく見える)なのは、これによる縦の運動ができている体と思っている、そう思いたい。
いつも登って遊びまくってる。

自動給餌器

2日くらいまでだったら家を空けられるのはこれのおかげ。

バランスボール

HATAS(ハタス) バランスボール セーフティ 65cm ポンプ付 DB65P

HATAS(ハタス) バランスボール セーフティ 65cm ポンプ付 DB65P

ボーカルトレーニングでインナーマッスルとか姿勢の良さを大事にしないといけないと通関したので、会社の椅子をバランスボールにしてみた。
結果、体感値でしか無いけれど歩く姿勢はとても良くなったように思う。
ただし、最初の1ヶ月は結構辛かったw

トイレの砂

ライオン ペットキレイ ニオイをとる砂  5L × 4ケ入り

ライオン ペットキレイ ニオイをとる砂 5L × 4ケ入り

最初は以下のエントリで上げてるトイレと砂を使っていたんですけど、どーーーもすぐ臭くなる。

臭い問題は自分にとって超深刻!猫なんて飼わなければryとか(さすがにそれはないけど)。
トイレの砂を交換するだけで一発で解決した。
これだとおしっこが固まり、うんこもそんなに臭いしないのでそこまで頻繁にトイレチェックしなくても良くなった。
ただ、結構砂がバンバン無くなる気はする。。。

カシオのダサかっこいい時計

[カシオ]casio 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MQ-24-9B  【並行輸入品】

[カシオ]casio 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MQ-24-9B 【並行輸入品】

安いくせにとにかくレトロでかっこいい!

そして何が一番良かったかって言うと、こういうネタでブログを書くことで、アクセス数が伸びることがわかってってことw

LG G2(Android)

iPhone6にチェンジしてからというもの、以下の様なシートを使ってiPhone6のケースにオートチャージsuicaを忍ばせて運用してました。そしたらキャッシュカードとしての磁気機能がお亡くなりに。結果お金が下ろせない事象が発生しました。。。
なのでそのタイミングで前々から検討していたモバイルSuicaにシフトチェンジするために買ったAndroid端末。
画面の大きさはいiPhone6よりちょっと幅広いかなってくらい。
OSは4.2で、久しぶりに触るAndroid端末だったんだけども、iOSほどのきめ細やかさはないものの、十分にヌルヌルで柔軟な感じが良い。
むしろメインの端末にしたいレベル。
関係ないけどedyも使い始めたし、早く電子マネー普及せんかなー。

ZARAのセットアップ

http://instagram.com/p/vlS9Szstim/
今日はレッスンでした。まだまだ全然だめ!だめだめだめ! #最近セットアップ買った
今までどうしても服に対する優先度が上がらなかったんですけど、今年からレベルアップを図りました!
まずはその第一弾!
いやーもっと素材を活かせる服を買って楽しめるレベルになりたいw

バンカーリング

iPhone6って画面がでかいじゃないですか?
なんで画面上部にあるリンクとかを片手で押そうとすると、手のひらから抜け落ちそうな感じになってしまうんですよね。
なので端末の裏側にフックがあると落ちる心配がなくスマホの荷重を預けられます。
http://instagram.com/p/w_W8LuMtpc/
新装備

ランニングベルト

年末駆け込みで、夜のランニング始めたんですけど(これについては別エントリ)、スマホとか家の鍵みたいな持って出ざるを得ないものをポケットに入れたまま走るのはもう気になって仕方がない。
それを解決するのに買ったんですけど、夏場とかの湿気とかがより気にならないと店員さんが言っていた。
体にフィットしてとても走りやすくなりました。
Amazonでは買えないみたいなので、原宿のOSHMAN'Sで。
Water Resistant Pouch for Running | Running Belt Pouch | Fitletic

まとめ

これ以外にもテレビとかソファとか買ったんですけど、上に挙げたものを見ると音楽関係、トレーニング関係が多くなってきたなー。
果たして来年は何を買うのでしょうか(^q^)