とよぶ

歌いながらコード書いてます

Macbook Proで2枚目の外部ディスプレイを使えるようにする

今まで本体とthunderboltでの接続で外部ディスプレイ1枚しか利用していなかったが、
2枚目を利用できるようにした。

環境

  • Mac OS X 10.8.5, 2.9GHz, Intel Core i7, 8Gmem
  • USB-RGB/D2


とりあえず接続

映らない。
公式(っぽい)ドライバーをインストールしてみた。
サポートライブラリ | USB-RGB/D2 | I-O DATA | アイ・オー・データ機器
映らない。。。
system preferencesではディスプレイを検知しているっぽいんだが、ディスプレイが映らない。。。
ディスプレイがハードウェア的に逝ったのかと思った。

検索検索ぅ

神がいらっしゃった。
Macbook Air をマルチディスプレイ(デュアルディスプレイ/トリプルディスプレイ)化して狭いモニター画面とおさらば! | EasyRamble
どうやら別のドライバをインストールしないといけないみたい。
DisplayLink: Mac OS X Software

これでやっと映った!