とよぶ

歌いながらコード書いてます

PC組立て

最近まわりの人がrubyrubyうるさかったので僕も書こうかなとか思ってWindowsでやろうとしてたんですが、
めんどくさかったので、どうせならPC組み立ててUbuntu入れてからやろうと思ったのでその時のメモ。

組立て

面倒くさいのでパーツだけw
予算(80000)の都合上、あるものはそれを使い、ないものを必要最低限で買いました。

CPU

これはそうそう買い替えんだろうということで
Intel Core i7 3770K BOX

マザーボード

これはそのうち買い換える予定でだいたい10000~15000の予算を割り当て。てことでZ77 Extreme6を買おうと思ったけど、見せにいくと一つ落としたもので十分そうだったので変更した。
ASRock Z77 Extreme4

ストレージ

メインは余裕のSSD
PLEXTOR PX-256M5S
サブとしてHDD。これは前から家にあったやつをつけました。バージョンとか調べるのめんどいので省略!w
WESTERN DIGITALの緑の2.5T

メモリ

のちのち買い換えるだろうと思ったのと、いきなりMAX積まなくてもいいと思ったので、DDR3-1600の一番安いやつを。
価格.com - Team TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組] 価格比較

グラボ

そのうち積むということで今回はなし。

電源

買いに行く前はCorsairを買う気満々だったんだけれども、いざ見せについてみるとSilverStoneが安い。。。
正直7年保証って要るの?ってことでCorsairをやめた。。。
SILVERSTONE SST-ST75F-G-E

ディスクドライブ

これはそのうちBlue-rayドライブ積むかもしれないし積まないかもしれない。積む気はあまりないw

ディスプレイ

テレビw

キーボード

持っていたHHKB Lite

マウス

適当に持ってたやつ。

PCケース

安いやつ。
ZALMAN

http://instagr.am/p/VhFji7stvp/


またパーツ変えたりするときは書いたり書かなかったりすると思う←